酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

心から 消えたる 酒の清々し(断酒11年39日目)

 予報では雨だったけれど、ほぼ降らなかった。肌寒さを感ずる曇天の一日だった。

 ここのところ、丸で梅雨の時期のような天候で、そろそろGWとは思えない。

 

 最近は、ジムにある体組成計を愛用している。昨年くらいから導入されていたのだが、最初の登録が面倒で、きちんと使っていなかった。

 ジムのスタッフに聞いて、スマホから色々と登録したら、日々の身体の情報が、自動的にウェブサイトに記録され、いつでも閲覧できる。

 体重だけではなくて、体脂肪やら、骨量やら、BMIであるとか、ほしい情報がかなり詳しく出てくるので、嬉しい。

 

 さて、穏やかな日々を送ることの出来ている今日此の頃の私には、10年前の、断酒断酒と気合の入っていた頃がとても懐かしい。

 日中、仕事をしていても、歩いていても、心の何処かに今晩はどんなことで断酒のブログを更新しようかとの思いがあった。何か思いつくとすぐにメモしたり。

 それが今ではもう、ネタは10年前のブログに頼ることになってしまっている。酒なる毒飲料は、私の心から消えて久しい。

 それでも身体は、もしもアルコールが流入したらば、嬉々として反応することだろう。これが、治らないアル中のコワサだ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前は、日々断酒のブログネタを探していた(笑)

 

 しかし、さすがに、1年という期間は、私を変えた。鳴りを潜めているだけなのは分かっているが、酒を飲みたいという自分は、今や大人しい。こいつが元気になる条件は、ひとつだけ。身体にエタノールが入るということなので、これだけは常に警戒している。

 

 断酒1年と断酒11年では、その間の10年が物を言うようで、段階が全然違うようだ。

 酒のヤバさについての認識は更に深まっているが、酒への慕情のようなものは一切無くなり、酒に関しては心から消えて、清々しい。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》