酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒もタバコもギャンブルもデトックスじゃ!(断酒11年38日目)

 ずっと薄曇りで、雨の降りそうな空だった。気温は高め。

 昨夕来て、母親のカレーを腹いっぱい食べて、真夜中まで妹とゲームをしていた息子。今日は仕事なので、起きて来た。

 昨夕来た時は、昨日の朝焼いたアンパンを、今朝は焼き立てのアンパンを、うまいうまいと食べてくれた。

 

 10年前のブログで奇しくも書いているけれど、身体から毒素が出ていくと、食べ物には敏感になるようだ。

 最近たまたまパンを自分で焼くようになったけれど、巷に売っている大きな製パンメーカーのパンが、どうしても美味いと感じない。我が家の住人たちも、私の焼いたパンが一番美味いと言う。

 

 断酒から始まった私の第二の人生は、そろそろ終盤に入って来たわけだが、まずまず、うまく行っているようだ。

 

 昨日は休んだジムだが、今日は日曜のいつもの定番の、ヨガとZumbaに出てリフレッシュして来た。

 ジム仲間との会話も楽しいし、ヨガは気持ちがいいし、Zumbaはじじーの私にはとても刺激的(笑)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 身体から酒に関するものを全てデトックス。あと喫煙者ならば、タバコに関するものも全てデトックス。あとギャンブルも、やっているならデトックス。これが出来ると、人生快適。

 

 頭の中の飲酒欲求のデトックスがうまくいくと、面白いもので、今度は、身体にも頭にも、自然と良い物を取り入れるようになる。それは、音楽だったり、思想だったり、飲み物ならば白湯だったり、食べ物ならば野菜だったり。

 

 酒もタバコもギャンブルも、いらねー!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》