酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

カネで買えないもので楽しむ(断酒11年45日目)

 世の中はGW(ゴールデン・ウィーク)とやらで、休みの真っ最中。

 GWは私には関係なくて、いつもの日常。出歩くのも近所だけ。これが、のんびりしていてよろしい。

 

 今日の我が家は、人も猫も家に居て、のんびり。午前中に出かけたのは、ジムへと私だけ。午後には、妻と私で買い物に出た。

 休みだからと、時間を惜しんであちこち出かけていたのは、子供が小さかった頃。今の私は、兎に角人混みが嫌い。

 どこへ行くにしても、金と時間がかかる。ならば、いつもの日々が私にはストレスフリーでよろしい。

 誰かと会うのも最近は疲れるし(笑)

 

 かつての私は、断酒仲間を増やしたい、もっともっと多くの人に断酒を伝えたいと、大いに張り切っていた。

 今の私は、自分の心の穏やかであるだけで満足。

 カネで買えないもので自分の心を満たす。これが最高。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 お金で買えるもの、買えないもの。酒をお金で買って、それを飲み、得られるものは、酔い。

 

 《酒酔い》を買うことは簡単である。幾ばくかの貨幣と、アルコール入りの飲料を交換し、それを飲みさえすればよい。

 《酒酔い》とは真逆の《断酒》或は《不飲酒》は、買うことが出来ない。そもそもどこにも売ってはいない。手に入れたければ、自分で決断し、その方法を模索し、実行するより他はない。

 

 酔いは、良い?好い?善い?・・・いやいや、悪い!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》