酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒と思いやり(断酒11年51日目)

 良く晴れたGWの土曜日だった。どこかへ出かけるには最高のコンディション。

 でも、この時期、どこへ行ってもわんさかと人が押し寄せて、歩くのさえままならぬことも多い。

 

 今日もひとりで猫と留守番の私は、のんびりと起きて、あんぱんが食べたいので焼いて、コーヒーと共に楽しんだ。

 それから、ジムで行われる、いつもの土曜には出ないプログラムに参加して来た。

 何かと言えば、ボディ・ステップとボディ・パンプ。普段はこの後にあるボディ・コンバットに出るので、前の2本は出ないのだが、今日はインストラクターの都合でコンバットが無いので。

 

 ボディ・ステップは初めて出たのだが、良い汗が出て、楽しかった。有酸素運動として優れている。

 ボディ・パンプは、筋トレのプログラムなのだが、私は一番軽いプレートで、一種のストレッチとして参加した。筋トレは自分でやっているので、真面目に出るとやり過ぎになってしまうので(笑)

 

 この種のプログラムにしても、ヨガやらピラティスやらZumbaやらにしても、インストラクターの方々はみなさん思いやりが溢れている。

 参加する人は老若男女色んな人がいるので、全ての参加者に気を遣い、楽しい時間になるようにされている。

 

 10年前のブログでは、人それぞれの断酒事情について書いている。私は今でも、10年前の思いやりを忘れていない。

 あー、そう言えば、今日からまた持病の慢性中耳炎が悪化してしまった。10年前の頃と時期も同じだなあ。とほほ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 今でも私は、インターネットに流す文章には、最大限の注意を払っている。

 

 私は、ブログを書いたり、コメントのやり取りをしたり、メール交換をしたりするときは特に、一度この手を離れたら、勝手にひとり歩きする文章というものに、かなりの注意をしている。

 句読点ひとつで、捉え方が全く変わることもある。人の心はいとも簡単に傷ついてしまうから。

 

 たった1行の文章でも、それを読んだ人が不快になることもある。もっと言えば、それでその人が命を断ってしまうこともある。それは、口から出る言葉も同じ。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》