酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒は痛くない(断酒11年50日目)

 夏空の一日。気温も高くて、早くもうんざりするくらいだった。

 朝起きて、あ!そうか・・・自分ひとりであることに気付いて、ちょっぴり寂しさを感じた。でも、猫たちがいるので、救われるけれど。

 妻と娘は、明後日帰って来る予定。

 

 同居している家族(妻と娘が)がいないと、パンを焼く気にもならないし、食べるものも、まあ、自分のお腹が満たされればそれでいいって、何だかおざなり。

 ごはんは炊いたけれど、おかずは、冷蔵庫から適当に出して、それで済ませてしまった。

 

 ジムでは、祝日特別プログラムが組まれていて、いつものヨガの後、60分のボディ・コンバット、更にその後は、60分のピラティスに出た。3本続けて出たのは私だけ(笑)

 GW、どこへ行っても人混みと行列。近くの通い慣れたジムで身体を動かすのは、私にとっては至福の時間だ。

 

 10年前のブログを読むと、妻とウォーキングで川越を歩いたようだ。懐かしい。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年経っても、同じで、私の右耳は鼓膜に大きな裂孔がそのまま。どうも、ここ数日、痛痒い。

 

 まだ、酒で身体を悪くしていないなら、チャンスだ。断酒は、痛くない。ただひたすら、酒を飲みたいという焦燥感と闘うのみだから。自ら決断し、行動することが大切だ。

 「求めよ、さらば与えられん」という、新約聖書マタイによる福音書の中のイエスの言葉は、真実だと思う。先ず第一に、本人が真摯に求めなければ、何も与えられない。

 

 断酒は、痛くない。これ、名言だな~。

 新約聖書のマタイ伝、あれから10回以上は読み返している。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》