酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

雨のローズガーデン(断酒11年54日目)

雨の保谷ローズガーデン

 5月らしくない、雨模様の一日だった。

 あちこちでバラが見頃を迎えているとの情報が、私たち夫婦の目や耳に飛び込んで来ていて、居ても立っても居られない・・・

 

 ちょうど今日は妻が休みを取っており、曇り空から落ちてくるのは、霧雨程度。と言うことで、午後、近所のローズガーデンへと出かけた。

 ここはとっても不思議な場所で、住宅街の一角に突如として出現する、こじんまりしたバラ園だ。

 平日でしかも雨なので、この見頃を迎えたローズガーデンは、私達夫婦の貸し切り状態!最高の時間を過ごすことが出来た。

 

 酒なんぞ飲んでないで、バラを見に行こうぜ!

 

雨粒がバラを引き立てて、美しい!

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 今や若者たちに、酒を飲まない人が増えているそうな。その手の話を聞くたびに、私は拍手喝采。

 

 アルコールレスで盛り上がれば、皆んなシラフで、何も言うことないのにな~。そもそもその中に確実に危険性を孕んでいる飲み物は、最初から避けた方が良いに決まっている。

 

 幸いなことに、私も妻も、息子も、娘も、そして息子の彼女も、酒を飲まない、或いは飲めない。これは、とても嬉しい!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》