酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ブログを読んで断酒!嬉しいね!(断酒9年94日目)

ブログを読んで断酒!嬉しいね!

 朝方は空気がひんやりとしていて、ベランダに出てみたら、丸で晩秋のような感じ。

 ついでに、鳩対策の作業を少し追加で行った。鳩の出入りしそうな隙間に釣り糸を張ってみたりした。

 

 夜は、小一時間ほど、断酒仲間の女性(Aさん)とLINE通話で、ジムでの運動について話して盛り上がった。私が最近ハマっているレズミルズやピラティスなどのプログラムにとても興味があるそうで、私の知っていることをお伝えした。

 そう言えば、Aさんは断酒4~5年だと思うけれど、酒とか断酒に関しては会話の中に全く出て来なかった。お互いの生活の土台が、酒を飲まないのが当たり前だから、当然かな。

 

 さて、話は変わり、諸般の事情により、コメントの公開は停止中だが、頂いたコメントにはきちんと目を通している。

 

 昨日(2022/6/15)、コメント下さったMUKATANさん。

 <====================MUKATANさんより

 2014年の8月に断酒しました。 のみすけさんのブログのおかげで今も続けています。2016年ぐらいまでは毎日ブログを読ませていただき、心の支えにしておりました。今では断酒が当たり前になってしまいましたが、懐かしくなって定期的に寄らせて頂いております😊 こちらのブログに救われてる方、沢山いらっしゃると思います。 コメントが不慣れで感謝の言葉がお伝え出来ず 申し訳ありません🙇 本当にありがとうございます 

 ====================>

 

 本日(2022/6/16)、コメント下さったのんこさん。

 <====================のんこさんより

 初めてコメントします 長くても2ヶ月くらいしか続かない断酒(とは言えませんね💦) 機会飲酒から崩れていくのはわかってるのになかなか罠から抜けられずなんとかしたい!とネットを見ていてここに辿り着きました ずっと読ませて頂いて…私もこうなりたい!と強く思いました ようやく2日目のど新米ですが、よろしくおねがいします 

 ====================>

 

 断酒が8年くらいになるMUKATANさん、今日で断酒が2日目ののんこさん。

 どちらも私のブログを読みつつ断酒されているとのこと。嬉しいね!

 

 私が断酒4日目以降、ほぼ1日も休まずに書き続けているのは、自分への戒めもあるけれども、もちろんこの拙い文章を読んで下さる方がいらっしゃるから。

 書き始めた日は、一体誰が私の文章など読んでくれるのだろうかと思ったものだったが、いつの間にか、読んで下さる人が増えて来て、今日は何を伝えようか、明日は何を伝えようかと、ワクワクと考えては文章にしている。

 

 読んで断酒!嬉しいね!

 MUKATANさんはその調子で、のんこさんは3日目にチャレンジだ!私にも3日目はあって、それを越えたからこそ、今がある。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》