酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

お洒落にいきなり断酒!(断酒9年105日目)

かき氷で涼んでね!(photoACより)

 史上初の6月に於ける2日連続の猛暑日が昨日。今日でそれが3日連続になった。

 これだけ暑いと、昼間留守にする時に、全身毛皮のニャンズ(ちぃちゃん&みぃちゃん)たちの為に、エアコンを掛けてやらねばならない。

 人間でさえ、部屋の中で熱中症になるわけで。

 

 まだ6月なのに熱帯夜で、夜もエアコンを掛けないと眠れない。早朝の、ほんのひと時だけ、外気が爽やかに感じるが、これも来月になるとどうなることか。

 街を歩いても、店に買い物に入っても、ジムヘ行っても、人々の挨拶言葉は、

「暑いですねぇ~」

以外に聞こえて来ない程、本当に暑い。

 

 これだけ暑くなったからなのか、TwitterやらYoutubeやらで目に付くのが、飲酒絡みのtweetやら動画やら。どこそで誰と飲んだとか何とか。

 生ビールのジョッキが結構登場していて、私は引いてしまうが。

 まあそりゃ、飲むほうが楽で楽しいかもね。アルコールが回って陽気になるし、仲間と酔っ払って燥ぐのは、動画にするのも簡単だし。

 酒をやめた私としては、タイトルとかサムネイルを見るだけで、パスだが。

 

 それにしても、あっちでもこっちでも飲酒ばかりで、嫌になってしまう。我が家の周辺では、連日飲んだくれのヨッパライ共が深夜から早朝に出没し、大騒ぎしているし。

 私も昔はそうだったのだが、酒に毒されていると、自分の人生は酒!みたいな生活になってしまう。

 

 酒を飲んでいたけれど、やめてみたぞ!酒なんていらないじゃん!みたいな人はどこかにいないかな。

 私が見たいのは、それまで酒を飲んでいた人が、いきなり断酒して、酒とは縁を切りました!酒なんて不要だねぇ!なんて笑顔で楽しそうにしている動画かなぁ。

 いきなり断酒して、酒を飲まない人になるなんて、とってもお洒落な感じがする。

 

 私を含め、多くの人は酒で問題を起こしてから断酒を考え実践するのだが、何もないうちに酒の毒性に気づいて、いきなり断酒するなんて、素敵だなと思うし、そう言う人を応援したい。

 「いきなりステ〇キ」なる飲食店があるけれど、「いきなり断酒!」がトレンドになったら面白そうだなぁなどと妄想して楽しんでいる。

 

 世の中は、何とか酒の消費を増やそうと、酒離れの若者を惹き付けようと躍起になっている。酒が原因の事件・事故がこれだけ多発しているのに、それは飲み過ぎた人が悪い、で片づけられてしまう。

 

 害悪しかもたらさない酒はやめたよ!

 酒なんていらないじゃん!

 いきなり断酒したよ!

 

 お洒落にいきなり断酒!どうかな?

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》