酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

もはや断酒が消え失せた(断酒9年145日目)

 私の居住地で、3年ぶりの夏祭りが開催された。

 祭りのメインは、阿波踊り。音響設備から出る音が半端なく大きくて、サッシを閉め切っても、ガンガン聴こえるくらい。

 その音の大きさに、猫のみぃちゃんはびびってしまい、ストレスになりそうだったので、ずっと我が家の窓は締め切っていた。

 

 ちぃちゃんは何度か経験しているけれど、みぃちゃんはうちに来たのが3年前の秋で、その後、一昨年、昨年と、コロナ禍で夏祭りが中止されていたので、みぃちゃん猫生で初めての夏祭りだ。

 

 ベランダから見える光景は、あちこちから集まって来た、何とか連かんとか連とかの、阿波踊りのチームの踊りまくる姿。

 

「感染対策をしっかりとして祭りを開催」する旨が、パンフレットのどこかに書かれていたけれど、買い物帰りに道を歩けないほどに集まった祭り見物の群衆を見たとき、一体しっかりした感染対策とは何なのか、目を疑った。

 

 さてこのブログ、機械的に断酒の日数をタイトルに入れて、書き続けてはいるけれど、もはやほぼ完全に私の中から断酒が消え失せてしまった。そう言えば最近、断酒仲間とのやりとりもかなり減ってしまったように思う。

 

 まあ、気軽に、その日にあったこと、思ったことを書き続けてみよう。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》