酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒と縁を切りなさい(断酒9年323日目)

 晴れて、爽やかな冬空の広がる日だった。

 早いもので、もう1月も今日で終わり。ひと月前は大晦日だったのにね。

 

 ネットのニュースをざっと見ていたら、今月29日(2023/1/29)日曜日の23時ごろ、北千住でヨッパライが駅員をホームから線路へと突き落とした事件が出ていた。

 電車を触っていたことを駅員に注意され、逆切れした上での犯行だったとの報道。

 

 実にバカバカしいと、私は感じた。

 酒を飲んで酔っ払って、ヨッパライに変身して、自覚なく悪いことを平気でしてしまう。

 飲み始めは楽しくて、飲んでいる最中も楽しくて、飲み過ぎて酔えば酔うほど楽しくて、そこが酒の怖いところ。楽しいのは、飲んで酔っ払っている人の頭の中でだけ。お花畑に蝶が飛んでいる。

 でも、ひとたび歯車が狂うと、その酒酔いの楽しさは、何故かとんでもない怒りへと変わることがある。変身してしまったヨッパライは、自覚もなく、犯罪行為に走ることがある。

 

 酒による暴走行為は、偏に、薬物アルコールが脳に回ってしまうことによる。ならば、そんな危険なもの(酒)とは縁を切ってしまうのがよい。酒なんぞは自分の人生から除外してしまえばよい。

 

 私は勧める。酒と縁を切りなさい!と。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》