酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

回転寿司ペロペロ事件に思った事(断酒9年325日目)

 曇り空がからっと晴れて、そうかと思えばまた曇って、寒さのきつい一日だった。

 昨日も書いたけれど、娘が外国へ旅行に行ってしまったので、家の中が静かすぎて寂しすぎて。。。

 

 さて、昨今世間を賑わしているのが、回転寿司やうどん店での、とても常識では考えられないふざけた行為である。ほんのイタズラ心で人気者になろうとしたのだろうが、運営している会社にしてみれば、とんでもない損害を被っている。

 その内のひとつの、ある回転寿司店での行為の模様をニュースで見たけれど、かなり不快な気分になった。

 この行為によって、被害を受けた会社は、株価が下がって170億円も会社の価値が下がってしまったとか。それに、世の人の、回転寿司に対する考え方がマイナスになってしまい、足が向かなくなったり、この映像はインターネットで瞬く間に海外にも流れ、日本の外食産業への不信感が増すことになっているとか。

 

 一連の似たような事件について共通しているのは、やっている奴が若者で、ただ面白おかしい映像を撮り、SNSにUPして受けを狙っているだけの、恐ろしく浅はかな点。

 この軽薄さは、泥酔時のヨッパライに共通しているではないか。ヨッパライは、どんなに年配者であっても、この回転寿司ペロペロ事件と同じような事件を起こすではないか。

 

 ヨッパライだったかつての自分を思い出し、昨今のペロリストと言われる浅はかな若者と比べて、青くなった次第。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》