酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

格闘の相手が減った話(断酒10年6日目)

 朝は少し寒かったが、良く晴れて、春らしい一日となった。明日は春分の日だ。

 今朝、息子が4月からの生活拠点となる地へ旅立って行った。妻も一緒に付いて行った。色々と世話を焼きたいらしい(笑)

 

 私はと言えば、加齢によって免疫が落ちたのか、顔に出来たおできが中々良くならず、へなへなしている。それでも、ジムヘ行き、運動はして来たが。

 

 話は変わるけれど、ほぼ毎日書き続けて来た成果で、10年前の今日を振り返ることが出来るので、今日のようにネタのない日でも、ブログを綴るのがとても楽になった。過去の、飲酒欲求に苦しんでいた自分が、今の、酒から自由になった自分を助けているのが、何とも妙で不思議で面白い。

 10年前の今日のブログを読んで頂くと分かるが、当時の私は、迫り来る飲酒欲求と格闘中なのに、もうひとつ手強い相手の花粉症とも闘っていた。闘う相手が二つもあって、私はかなり辛かった。出来れば、酒を飲んで酔っ払い、花粉症の辛さから一時的にでも逃げたかった。

 それが、どうだ。今は、花粉症の辛さは変わらないけれど、あの頃闘っていたもうひとつの手強い相手の飲酒欲求は、もう全く無い。この時期の格闘の相手は花粉症だけである。(まあ、、、現在顔のおできとも闘っているのだけれど・・・)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 今の私からすれば、たったの6日だけれど、当時の私からすると長い長い6日であったようで、こんな文章が書かれている。

 

 おおぉーーー!そういえば、今日で断酒6日目だ!自分の中では最長記録か!?

 

 当時の私にとっては、断酒の最長記録だったのは確かかも知れない。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》