酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

正直に書くこと(断酒10年7日目)

 春分の日で祝日の我が家は、娘と私と猫たちだけ。

 昨日から息子の引っ越し先へ同行している妻は留守だった。今までは家族4人が当たり前に暮らしていた家が、これほど寂しくなるとは。

 

 午前中は、娘とWBCをテレビ観戦していた。3点先取されて、同点に追いつき、また得点されてからの、9回裏の逆転のドラマには、胸が熱くなった。

 昼食後、少し休んで、私はジムへ。祝日の特別プログラムがあるので。

 ボディ・コンバットとボディ・アタックに出て、汗を絞って来た。

 

 酒及び断酒に関しては、全く書くことも無い今日だが、10年前のブログに助けられ、ひとつ、書きたいこと、それは、自分の正直な気持ちを吐露すること。

 10年前の、断酒1週間達成の日の文章は、恥ずかしいながらも、何も飾らずに正直に自分の気持ちを吐き出しているところが、何だか逆に清々しい。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 飲みたい、飲みたい、飲みたい、酒が!!

 

 たった1週間の断酒では、飲酒欲求が無くなるわけがない。それは仕方のないこと。それを正直に書いていることが素晴らしいと思う。

こんな風に、その日の気持ちを、何の飾りもなくブログに吐き出すことで、私はカタルシスを得ていたのだと思う。

 

 お酒は、適量を飲む分には、「百薬の長」であることは、間違いないと思う。

 

 実はこれ、大いに間違いであることが判明しており、たった一滴のアルコールですら、身体には有害であると、昨今はその研究結果が発表されている。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》