酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を忘れて過ごせる幸せ(断酒10年32日目)

 朝から雨。昨日までと比べると薄ら寒い。

 猫のちぃちゃんは現金なもので、つい昨日までは毛布の上で寝ていたが、ちょっと寒く感じると、人の布団に潜り込んで来る。

 うちの猫たちのうち、ちぃちゃんは馴れ馴れしいが、みぃちゃんは人間とは距離を置いており、一緒には寝てくれない。猫もそれぞれ性格が違って面白い。

 

 さて今日は、いつもの土曜日のお楽しみ、昼頃のボディ・コンバットとボディ・アタックに出て来た。両プログラムとも、定員に対して満員だった。

 孤独にトレッドミルなどで走るよりも、音楽に合わせて仲間と動くほうが何十倍も楽しいし、あっという間に時間が過ぎるし、良い汗も出る。

 丁度シャワーもすぐに浴びることが出来て、心地よかった。ジムから一旦帰宅して昼食後、休む間もなく息子のところへと向かった。

 我が家から1時間ちょっとの所ながら、首都圏なので、交通手段と経路は色々とあって便利である。今日は前回とは違い、バスに1時間近く乗車する経路で来てみた。私はバスも好きなので、雨模様の外を眺めながらのんびりと大きな車体に揺られた。

 

 まだ息子が引っ越してからひと月経っていないのに、その間、妻は2回、私も2回彼の住まいを訪れている(笑)何だかんだと世話を焼きに来ているのだが、本当は淋しいから。まあ、仲良し親子と言うことで。

 息子は料理の腕を上げており、今晩は豆乳カルボナーラをさくさくっと作ってくれた。おぉー、大したものだ。

 酒を飲まない親子なので、食事の時に飲んだのは、ペットボトルの天然水。あっさりしていていいな!けれども、会話は大いに弾んだ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 断酒も2か月目に入って、ほんの少しだけ安定して来たようだ。

 

ところが、最近、毎日ではないけれど、酒を忘れて過ごしていることがあり、ふと、それに気付いた時、とても嬉しくなる。

 

 酒を忘れて過ごす時間が、ほんの少しでも増えて来ると、とても嬉しかったのを思い出す。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》