酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲まない人生大有り!!(断酒10年81日目)

 深夜から早朝にかけて、窓を締め切っているのに、物凄い雨の音が聞こえた。

 朝方から昼くらいまで雨は降り続き、昼過ぎにいきなり晴れた。

 

 娘は今日も仕事だと、元気に出て行った。若いっていいなあ。私も20代のころは、ばりばり働いてたし、疲れなど感じなかったものだが。

 

 どうも雨の降り続くような天候の日は調子が出なくて、私は今日もあまり体調が良くなかった。

 土曜のいつものルーティンのボディ・コンバットとアタックに出るので、昼前にジムへ行ったが、コンバットは、インストラクターが、折からの豪雨の影響による交通機関のマヒで来れず、中止になった。

 それでアタックだけに出たのだが、体調がすぐれなかったので、ちょうど良かったのかもしれない。いつもの楽しい45分が今日はかなりきつく感じた。

 

 ジムから帰宅して、冷や麦を茹でて昼食にした。麺つゆはいつも自分で作っている。長ネギをたっぷり刻んで薬味にして、つるつるっと、これがうまい!妻は外出しておりいないので、一人で食べた。

 左下奥の歯茎の腫れが奥から前のほうに移動して、食べる時に少し沁みて痛かった。薬箱を見たら、妻が以前に買って使い残していた口内炎の内服薬があったので、それを飲んでから猫たちと昼寝をした。

 昼寝から起きたら、なんと、ぷっくり腫れて痛かった部分の歯茎から、そのぷっくりが消えていた。

 

 さて、今日のタイトルは、10年前の振り返りから付けてみたのだが、10年前は酒を飲む人生が当たり前だったので、酒を飲まない人生もありなのかな~なんて言ってる。

 今の私からすれば、酒を飲む人生もありなのかな?でもそれはヤバイ人生だなと。

 はっきり言わせてもらうと、いやいや、酒を飲まない人生こそ大有りなのだ!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒を飲む人生が当たり前の日々を生きてきたので、飲まない人生もありかな、とか弱気なことを言ってる(笑)

 

現状は、飲みたい気持ちを抑えるのに苦労していて、なかなか、毎日が厳しい心理状態の連続だ。。。

さらっと、格好良く、『飲まない人生もありかな』って、言える日が、いつか来るだろう。

私にも来るだろうし、断酒を継続されている方なら、誰にでもきっと、来るだろう。

 

 もっとさらっと格好良く、『飲まない人生こそ大有りだぜ!』と今は確信を持って言える。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》