酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ブログと断酒と生きている(断酒10年143日目)

 暑さのことは書きたくなくて、涼しくなったと書く日が早く来るといいのだが。

 今朝も妻と話したのだが、秋風の吹く秩父路を歩きに行きたいね~と。家から近い秩父路は、自然が豊かで気に入っている。9月には彼岸花、10月には稲穂、11月には紅葉が見られる。

 

 昨日も書いたことだけれど、飲酒運転が全く減らず、相変わらずあちこちで悲惨な事故が起きている。

 以前からずっと主張しているのだが、酒と車と酒を飲む人間が存在し、車がAIによる完全自動運転にならない限りは、これからも飲酒運転事故は起こると断言出来る。

 酒を飲むと大脳が麻酔されてしまい、理性が飛ぶので、誰でも車を運転する人は飲酒運転をしてしまう可能性がある。

 

 私の飲んだくれ時代、車を運転していた時期もあったが、かなり短くて良かったのかもしれない。もっと当たり前に車を使う生活をしていたら、私も飲酒運転事故を起こしていたことだろう。ゾッとする・・・

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 このころ既に、ブログの効用と断酒の効用の相乗効果を実感していた。

 

 ブログの効用と、断酒の効用との相乗効果で、今の私の断酒生活は、限りなくhappyである。このまま、365日ブログ達成まで、毎日飲まないブログを書き続けよう。
 

 当初365日を目標にしていたブログと断酒も、それを10回繰り返し、さらには11回目の365日に突入することになろうとは!


 酒に対する思いが、どんどん枯れてゆく!まだまだ人間として、男として枯れるのはイヤだけれど、酒に対する恋心は、どんどん枯れてゆくのが、嬉しいなあ!まだ、ほーんの少し、チョロチョロと流れているけどネ。その内に枯れるでしょう。

 

 酒に対する思いは完全に枯れ果てた!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》