酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒に憑依されてる?(断酒10年149日目)

 この夏は、夜も熱帯夜のことがほとんどで、寝るときにはエアコンが欠かせなくなっている。そうでないと、眠れない。

 今のところ、夜はよく眠れているので、なんとか持ちこたえているのかもしれない。

 

 さて、今日も私は、夕方に強炭酸水をゴクゴクと飲んだ。最近ハマっている、強炭酸水。まあ、アイスクリームやらコーラやら、そのような甘いものよりは良いと思う。

 ちょっと調べたら、炭酸水は食欲増進にもなって、飲み方によって身体には良い影響があるらしい。

 

 10年前のブログでは、まだ夏の真っ盛りなのに、酒に対して恬淡としていることが出来ている自分が不思議でならず、憑き物が落ちたのか、と。

 酒なるものに憑依されていた自分だったのが、お祓いによってそれが無くなったような感じだったのだろう。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒に憑依されていた自分。この頃はまだまだ憑依されていたはずだが、その呪縛から少しずつ解放されているのも確か。

 但し、それが本当かどうかは、夏を乗り越えて、秋を迎えてみないと分からない。更には、年末年始をクリアしてみないと分からない。

 当時はまだこれらのことに気づいていなかった・

 

 断酒の決断と実践は、かなりな苦痛を伴うことは、誰しも同じ。でも、エイヤッとスタートして、暫くすると、憑き物が落ちる日が来る事は、確かだ。私の場合、約150日くらいで、落ちた。他の人の場合、何日で落ちるかは、分からない。けれど、必ず、憑き物は、落ちる。艱難辛苦の日を乗り越えると、その後には、酒なしの快適な生活が待っている!

 

 酒の憑依から解放される日が来るのは、確かである。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》