酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ジム仲間はいいな!(断酒10年194日目)

 晴れたけれど、もうあのギラギラの太陽ではなかった。ちょっと暑さを感じる程度の秋の日だった。湿度も低くてからっとしていた。

 ここのところ、夜が気持ちよくて、とても良く眠れる。もう、エアコンに頼る必要がなくて、窓を開けて外気を入れつつ横になるのが、心地よい。

 

 昨日のジムのプログラムの時に、今月一杯で交代になってしまうインストラクターと参加者の皆で集合写真を撮った。ジムのスタッフが3台くらいのスマホを持ちつつ次々に撮影してくれた。

 残念ながら、そのスマホには私のは含まれなかったので、せっかくの撮影された写真が入手出来なかった。

 

 でも、ジム仲間の親しい女性にダメ元で、

「昨日の写真、手に入ったらLINEで送ってもらえると嬉しいな!」

とお願いしてみたら、

「ちょっと待っててね!」

と、30分もしないうちに送ってくれた。

 その女性は私よりは一回り以上は若い。明るくてさばさばした感じ。雰囲気が私の妻に似ていて、ジムの中ではムードメーカー。

 

 送ってくれた写真は、とても良く撮れていて、20人くらい集まった仲間は、真ん中にインストラクターの青年を配置して、皆笑顔。

 ジム仲間はいいなあ、とつくづく思った。

 酒を断って飲み仲間はゼロになったけれど、こうして今、ジム仲間が増殖中なのは、老後まっしぐらの私にとっては嬉しいことだ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前の記事を毎日ひとつずつ読み返しているけれど、我ながら良いことを書いているなあ。

 そう。断酒で失ったものは、ただ単に飲酒の機会であって、それは私の人生にとっては、とても良いことである。

 

 好きな飲み物に、実は心も身体も毎日少しずつ蝕まれているという、恐怖の現実。脳が徐々に萎縮しているかもしれないのになー。などと、街角や居酒屋や立ち飲みで、無分別にアルコール飲料を身体に流し込んでいる人を見かけるたびに、思う。

 

 10月からの酒税改正による値上がり前の駆け込み需要で、量販店では今、飛ぶように箱で第3のビールが売れてるとのことだ。いわゆる買いだめ。

 毒を買いだめするなんて・・・と、今の私は聞くだけでげんなりする。・・・のだが、断酒せずに飲み続けていたら、私もきっと買いだめしていたことだろう😲

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》