酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

知っているか知らないかで(断酒10年230日目)

 快晴でちょっと汗ばむような陽気の日だった。あと一日で十月も終わってしまう。

 そしてあと二ヶ月で今年も終わってしまう・・・

 

 そう言えば、これを読んで下さっている方は、次のことをご存知だろうか。

 

 スマホのLINEを開いて、動物4匹のキャラクターが出てくる画面「プライバシーポリシーのご案内」で、[同意する]にしないで、[後で確認する]にしてると、来月(11月)からLINEが使えなくなる。

 (注意!スマホのLINEアプリを最新版に更新していない方には出てこない!)

 

 このことをネットのニュースで知った私はすぐに対応したけれど、身近な妻はそれを知らず、ほったらかしていた。

 妻が知らないなら、私の知り合いも知らないのかもと、何人かの人に聞いてみたら、知らなかったので助かったと言っていた。

 今やLINEは、電話の代わりにもなるくらいに通信手段としてはポピュラーなので、このことを知らずにいて、突然今までのようにLINEが使えなくなったら、さぞ困ったことだろうなあ、とちょっと青くなった。

 

 世の中、知らないと困ったり損をしてしまうことが多いなあと、ここのところのLINEのアカウントの騒ぎで思った次第。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前のこの日の朝のことは、鮮明に憶えている。そして、今またこのブログ記事を読んで思い出した。

 

 少し落ち着いてから、(おぉー!さっきかみさんを救った体勢は、先日観た映画の『shall we ダンス?』で、男はどんなことがあっても、パートナーの女性を守るっていうシーンにそっくりだな)と思った。

 

 そう、まったくのシラフで、更に早起きだった私は、倒れ込みそうになる妻を、自分の腕の中に抱きとめた!

 断酒していて本当に良かった!と我ながら自分の行為に感動した出来事であった。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》