酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ついにテレビが・・・(断酒10年249日目)

昨日の雨から一転、気持ちよく良く晴れたが、それほど寒さを感じない日だった。

この冬の暖冬を予兆しているのだろうか。今でも私はTシャツの上にスタジャンの出で立ちで出歩いている。

 

昨夜から娘が風邪の症状で、今朝測ったら38℃台の熱。顔が赤い。会社に酷い風邪っ引きの人がいて、移されたようだとは、本人の弁。

私と妻も、どちらかが、或いは二人共、今度は娘から風邪を移されてしまうかもしれない・・・こればかりは気を付けようがない。

 

さて、今日は午前中妻は病院へ、私は昼を挟んでジムへ。

帰宅したら、妻が私の昼食の準備をしてくれていたが、自分の分は娘と二人で済ませたそうだ。娘は熱はあるけれど、食欲もあるそうなので、一応は安心した。

昼食後、いつもなら昼寝タイムなのだが、もうかれこれ6年位関わっているキリスト集会のZOOMでの家庭集会があったので、2時間ばかり妻と参加した。

その後今度は、買い物とテレビの見定めに出かけた。

 

1週間くらい前からテレビの調子が悪くなり、調べてみたら、製品自体の寿命のようなので、買い替える他無いことが分かった。

今使っているテレビは、なんと13年前に買ったものだ。プラズマで薄型のもの。当時は、ブラウン管テレビからの買い替えで、ピカピカに輝いていた。良くぞ13年も持ってくれた。

家電量販店で妻と最近のテレビを物色して驚いたのは、物価は上昇したけれど、テレビの値段は下がっていて、我が家にあるのと同じサイズのものでも、13年前より安くなっている。

 

そんなわけで、全く断酒とは無関係の話であった。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前の今頃、嫌酒戦法と名付けた、酒を大嫌いになる作戦は功を奏して、私は自然に酒から離れつつあった。

 

 けれども、断酒開始から数ヶ月の頃の自分と違い、今は、そういったアルコール飲料が当然の如く並ぶ飲み会やイベントには全く興味がないし、寧ろ、そういう場が嫌いになったので、出席の回数も激減するだろう。

 

 酒を飲む場への出席回数は、激減どころか、皆無になった(笑)

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》