酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

農業祭に行って来た(断酒10年250日目)

全国都市農業フェスティバルin光が丘公園

 朝から快晴の気持ち良い一日だった。私の住んでいるところからは、雪化粧した富士山がくっきりと見えた。

 日差しが強すぎて、昼間はTシャツで過ごした。

 

 いつもの日曜日の過ごし方とは違って今日は、以前からカレンダーの予定に入れていた、農業祭に妻と行って来た。(冒頭の写真)

 昨年は近隣の駅からレンタサイクルで行ったのだが、今年はレンタサイクルを利用できないので、電車(都営大江戸線)を利用した。

 もうコロナ真っ盛りの頃のような入場制限も一切しておらず、昨年よりも人出が多かった。マスクをしている人にしても、全体の三分の一もいなかったような気がする。

 

 全国都市農業祭と銘打ってはいるけれど、練馬区で行われているので、農産物の目玉は練馬大根だ。普通の大根に比べると、細長くて独特の形。それの売り場には長蛇の列が出来ていた。

私と妻は列に並ぶのが苦手なので、買わなかった。私達の目当ては、信州上田の味噌だったが、それはすぐに買えたので、あとはざっと会場を見て回っただけ。

野菜の品評会

 練馬区で採れた野菜の品評会も行われており、立派な野菜がたくさん並べられていた。大量のキャベツや白菜や大根その他の野菜は、品評会が終わった後に、子ども食堂に寄付されるそうだ。

 

 というわけで、今日も断酒とは全く無関係の話であった(笑)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 この10年、酒を断ったことによるデメリットなどひとつも感じたことが無い。

 

 では、断酒して、良くなかったこと、デメリットを、正直に挙げなさい、と言われたら…
 これ、本当に、真剣に考えてみたのだが、思い当たらない。酒を断って、人生に不都合が生じたか?ん~ん~ん~?

 

 断酒生活10年を超えた私のみすけは、断酒にはメリットしかないと、自信を持って断言できる。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》