酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

狭山茶の里ウォーキング!(断酒10年271日目)

 良く晴れて雲ひとつ見えない空の下、ウォーキングのイベントに参加して来た。

 友人夫妻と私達夫婦とで、新狭山駅で待ち合わせ、近くの公園で受付を済ませて、スタート。約7Kmの道のりを歩いて、ゴールは狭山市駅だった。

 

 ひと頃は妻と、ひと月に一度くらいのペースで、鉄道会社主催のウォーキングのイベントに参加していたものだが、ここ数年はとんとご無沙汰になっていた。

 今日のウォークは、狭山市と西武鉄道と狭山自治会連合会の共催のイベントとのことで、安全に楽しく歩くことが出来た。

 出発地や途中の休憩地点では、郷土のお囃子やキッチンカーが出ていたり、私達は出なかったが、途中でグランドゴルフの体験があったり、色々と楽しめるように考えられていた。

 途中、入間川沿いにあるグランドでは、中学生、小学生、社会人などの野球の試合が行われていたり、川では釣りをしている人がちらほらといたり。

 

 歩いた中で一番印象に残っているのは、ウォークイベントの企画とは関係が無いことだが、4輪と2輪のラジコンだった。

 専用のコースで、それなりのスピードで操られている車とバイクの模型。中でもバイクは、人形が乗っているので、丸で小さな人間が本当に乗っているように見えて、面白かった。友人夫妻も私達夫婦も、足を留めてかなりの時間見入っていた。

 

 ゴールの新狭山駅に出ていたキッチンカーで、アイスコーヒーを買って、4人で乾杯し、ちょっと休憩してから別れた。

 飲んだくれの頃ならば、お疲れ!とか言いながら、その辺の居酒屋でちょっと一杯引っ掛けていたことだろう(笑)

 いつもの日曜日は、ヨガとZumbaに出て、遅めの昼食後に昼寝。夕方から妻と買い物のパターンなのだが、たまには全く違う一日も良いものだ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 飲んだくれが臭いのは、本当。

 

 酒は、そのものからもアルコールの臭いが漂うが、それを飲んだ人の身体を巡って呼気として吐き出された場合、なんであんなに悪臭なのだろう。ごまちゃんの表現では、それは《腐敗臭》である。私も、それには同調する。腐った臭いだ。

 

 飲んだくれは口臭だけでなく、体臭もヤバイことが多い。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》