酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒にへそは曲げたまま(笑)(断酒10年272日目)

 曇天の一日だったが、左程寒くもなく。昨日に比べたら気温は少し低かったけれど。

 本格的な冬支度が必要なほどの寒さが、まだ来ないようだ。予報を見ると、驚くことに、今週の土曜の最高気温が22℃になっている!

 

 昔通っていたボクシングジムの仲間から、コロナ以来3年ぶりに忘年会をやるのでどう?のような感じで、誘いを受けた。

 もう、酒があってもなんとも無いし、自分だけソフトドリンクでの酒席を何度も経験しているので、飲み会そのものは大丈夫なのだが・・・全然行く気にならない。

 昔の知り合いに会えるだろうし、ボクシング好きの人たちと集って談笑するのは楽しいことだろう。

 

 でも、行く気にならない。飲み会そのものが、もう私の中では過去のもので、今は大勢が集まる場所そのものを敬遠している。沢山の人が集まって数時間ワイワイガヤガヤすることに耐えられない自分がいる。

 これはこれで、こんな風に変わってしまった自分なので、仕方ないかなと思う。

 今の私は、二人か三人くらいで、ゆっくりと語らうほうが好きで気に入っている。時間も精々二時間くらい。なので、それにはランチがぴったりだ。

 

 さて、10年前のブログ。

 酒に対して、絶対に飲まないぞ!と曲げたへそは、あれ以来ずっと曲げたままで曲がっている。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒に大して曲げるへそなら、大いに結構!

 

 何故、褒め言葉として受け取ったかと言うと、断酒以来、あれだけ大好きだった酒に対して、へそを曲げ、強情を張っているから。酒に対して曲げるへそなら、大いに結構だろうと思って。酒なんか絶対に飲まないってことに、へそ曲がりの面目躍如たるものを感じる。

 

 今の私は、酒を飲まないことに大して堂々としている。10年前の私は、酒を飲まないことに対してコソコソとしていた。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》