酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

いいね!4つの言葉!(断酒10年273日目)

 曇天からちょっとだけ晴れたりして、雨は降らなかった。気温も高め。

 買ってから14年目のテレビが不調になり、買い替えたものが今日届くので、連絡を待っていた。

 

 テレビはリビングに設置しており、そこは、猫のちぃちゃん&みぃちゃんの生活場所でもあるので、外部の人が来る時は大変なのだ。

 準備としては、ちぃちゃんとみぃちゃんそれぞれ用のケージがあり、そこへ猫たちを入れて、上から毛布などで覆って、外が見えないようにする。

 猫は犬のように吠えたり尻尾を振ったりしないけれど、とても敏感で、知らない人が来るとブルブル震えて縮こまっている。それが可愛そうで、我が家ではいつも猫から外が見えないようにしている。

 本当は別の部屋に一時的に入れて置けばいいのだろうが、都合よく一時的に猫たちを避難させられる部屋が無い。

 

 買い替え前が42インチで、買い替え後が32インチなので、小さくなって部屋が少し広く見える。

 猫たちは、テレビの配送業者の人が帰っても暫くはケージから出て来なかった。まだ誰かいるのでは?みたいな。

 

 さて、10年前のブログ。

 ホ・オポノポノのことはすっかり忘れていたが、でも今の生活の中に、その4つの言葉はすっかり定着している。

 

 ありがとう

 ごめんなさい

 許してください

 愛しています

 

 特に家族に対しては、いつもこの気持ちで接している。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酔っ払うとは、ある意味、自分を凶器化する飲料を飲んで変身したと言うことだ。

 

 このニュースについて、Twitterでやりとりした方が、「酒は凶器」だと、おっしゃっていた。私も、『《酒が人間を凶器に変える》と考えると、更に恐怖が増します。アルコールに支配された脳は、正常のはずが無く、異常に決まってますもんね。』と、返信した。

 

 ヨッパライには、ありがとうもごめんなさいも許して下さいも愛していますも、全て無い。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》