酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒12年目を迎える年が明けた!(断酒10年293日目)

 あけましておめでとうございます!

 

 2023年が終わり、2024年へと移り変わるその瞬間、娘がエイッと、ジャンプしていた。

 高校時代から毎年、大晦日から元旦へと切り替わる瞬間にこれをやっている娘。何でも、高校時代に同級生の子に教わって、一緒にその瞬間にジャンプして、地球から離れていようとか?そんなことだったみたい(笑)

 

 元旦ということで、餅を食べたり、お菓子を食べたりしてのんびりしていた。久しぶりに家族4人と猫2匹がそろって、穏やかな休日。

 猫のちぃちゃんは、日向ぼっこ。猫のみぃちゃんは、私の作った冬用三角猫ハウスで丸まってのんびり。

 おせち料理とかの無い我が家の昼は、私が白菜麻婆を作り、ごはんを炊いて、もりもりみんなで食べた。

 昼食後妻と買い物に出て、帰って少し昼寝をしていたら、16時過ぎ、スマホのアラートが鳴り、いきなり揺れてびっくりした。我が家の辺りでは震度2くらいだったようだ。

 年明け早々に起きた大地震。石川県を中心に、日本海側に住んでおられる方々は、地震の直接的な被害と共に、津波への警戒も必要なので、心労の激しさが慮られる。

 

 さて、2024年3月15日からは断酒12年目に入る。もう、タバコと同じで酒も私にとっては、不要で害悪なものに過ぎないのだが、身体に入るとヤバイので、厳重注意だけは怠らないようにしよう。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 あれから10年。ついに還暦を過ぎてしまった。

 

 50年生きてきたってことは、これから先、もちろん元気に生きていくのが前提だけれども、そろそろ自分の人生の終わりについても考えなければならない。酒を飲んで、そういうことから逃げてばかりいるのは、考えなくていいから楽かもしれない。

 

 もう、自分の人生の終わりについては考えている。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》