酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を飲まずの10年300日😊(断酒10年300日目)

 寒い。冬なので当たり前だし、いつもの1月の寒さなので、私は平気だった。

 能登半島の地震で被災し、避難所や車中泊などで、寒い中過ごしておられる方を思えば、私の居住地などは春のようなのかもしれない。

 

 成人の日で祝日の今日は、街や駅のあちこちで、晴れ着姿の女性や、スーツ姿の青年を見かけた。

 我が家の子供らにとっては、もう成人の日は何年も前のことになってしまう。時の経つのと子供の成長は早い。そして親が老いるのも早い・・・

 

 今日家から出たのは私だけ。ジムでヨガとSH'BAMに出て、一旦戻り、昼食後にまた外出して、ターミナル駅に隣接するデパートのイベント会場で開催されている古本市へ。

 定期的に開催されるこの古本市は、いつも10万冊くらい出品されるそうで、昔懐かしい本や、好きな作家の初版本などがたまに出ているので、見逃せない。

 

 それにしても、酒を断ってから今日で10年300日になるとは!

 自分でも驚いている。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 断酒してから、ずっとブログを書き続けているので、断酒の日数を数えるのは、私にとっては人生の一部になってしまった(笑)

 

 途中、飲まない日を数えるのは、あまり意味が無いとも考えた。が、苦しかった日々を思うと、やっぱり、300日というのは、感慨深いものがある。あと65日積み重ねると、丸一年になる。

 

 今日で、私の断酒は10年300日。300日に10年が追加される日が来るとは、10年前のこのブログを書いた日には夢にも思わなかった。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》