酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒で失う諸々の悲哀(断酒10年314日目)

 天気がまあまあ良かったので、日曜に洗えなかったものも含め、結構な洗濯物があったので、洗濯機フル稼働だった。

 子供が小さい頃は、更には息子が一緒にいた頃は、もっともっと洗濯物の量もあったような気がするが・・・

 

 そう言えば、先週に抜歯をしてからちょうど1周間が過ぎて、抜歯後の痛みはほぼ無くなった。けれども、有ったところに歯が無い違和感が強い。

 加齢によって、歯が失われて行く悲哀は、虫歯にしろ歯周病にしろ、年老いてゆく過程において、多くの人が経験することだろう。ついに私もその一人になってしまった。

 

 奥歯を1本失って思うのは、それまで当たり前にあったものが失われることの悲しさ、喪失感。

 歯ならばまだ良いが、酒に溺れて家族を失うことが無くて本当に良かったと、心底感じている。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前はまだ「おっさん」だったけど・・・

 

 私の場合、外見は、その辺にいるおっさんだ。逆に言うと、その辺にいるおっさんが私(笑)外出時など、いつも娘やかみさんに『なに、その格好!やめてよ!』なんて注意されているので、外見については、何も言えない。が、喫煙と飲酒を捨てただけでも、良し、かな。

 

 10年後の今はもう「じいさん」になってしまったよ・・・

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》