酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

シャキッと断酒後(断酒10年322日目)

 冷蔵庫の野菜室がスカスカになって来たので、朝方自転車で買い出しに行って来た。

 いつもの、無人販売所巡り。防寒のために厚手のジャンバー、手袋は二重にして。

 途中、淡い黄色の蝋梅が咲いていたので、スマホで何枚か撮影したり。自転車で小一時間走るのは、気分転換にもなるし、有酸素運動にもなる。

 

 明日で1月も終わり、明後日から2月になるわけで、2月といえば、11年前の母の衝撃的な死を思い出してしまう。これは、私が生きている限り、この時期になれば脳裏に浮かぶのは当たり前のこと。

 そして、2月のその日から飲酒量がかなり増えて、3月の断酒へとつながって行く・・・

 

 10年前のブログで、帰らざる日のために、と書いている。

 断酒後の日々は、良くも悪くも毎日シャキッと生きてきた。もしも、飲んだくれを続けて、だらだらと酔っ払いの日々を生きて来たなら、今の自分は存在していない。

 

 『断酒して シャキッと生きて 早や十年 人生謳歌に 酒不要なり』

 

 こんなところだね。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 飲んだくれていた過去を無かったことには出来ない。どこで酒と縁を切るかだ。

 

 以前にも一度ブログに書いたけれど、酒なんぞの洗礼を受けず、アルコールに汚染されていなかった若かりし頃の、純粋無垢だった自分を、誰だって思い出すことは出来る。

 

 酒なんぞとは無縁だった若かりし頃が、どんどんと遠のいている昨今だが、今は酒無しの第二の青春だと思っている。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》