酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

返す返すも酒いらね!(断酒10年335日目)

 祝日の振替休日だった。よく晴れたけれど、気温はさほどに上がらず。

 でも、明日から一気に気温が上昇し、春一番が来るとか来ないとか?!

 

 我が家は、帰省中の妻が帰ってくるのは夜だし、娘は昼ごろまで寝ているし、朝から起 きて活動しているのは、私と猫2匹(ちぃちゃん&みぃちゃん)。

 猫たちは元気いっぱいで、朝から腹減ったニャ!!メシくれにゃ!と大騒ぎ(笑)

 

 ジムでは、祝日振替休日の特別プログラムが組まれていたので、ヨガ、ピラティス、Zumbaの3本に出て来た。

 ピラティスもZumbaも、いつものインストラクターとは違う人で、へぇ~!これだけ違うの?って驚いた。どちらがいいとか悪いとかではなくて、インストラクターの個性によって、受ける側の感性も刺激され、面白いのだ。

 まあ、この3本(ヨガ、ピラティス、Zumba)のプログラムだが、矢張り黒一点の私であった。因みにインストラクターも3本とも女性であったので、本当に、男は私だけ。

 あんちゃんたち、おっさんたち、筋トレばっかりしてないで、ヨガやピラティスやZumbaに出ようぜ!ははは!

 

 思うに、女性が溌剌としているのは、ジムで群れて色んな会話をして、ヨガやピラティスで身体を調整し、Zumbaで踊ってストレスも発散出来ているからではないかな。一方、おっさんたちは、しかめっ面をして筋トレしているだけ・・・

 

 こうして、休みの日を、自分の思うように身体を動かすことに使えるって、本当に嬉しいことだ。

 酒のんで二日酔いならば、丸一日潰れてしまうわけで。

 返す返すも酒はいらね!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 人に言うと、まだそんなことを考えるのは早いと諌められることもある。それは終活についてだ。

 

 怖いのは、自分がアルコール依存で死んでゆくという自覚すら無い状態で、あの世へ旅立つということだ。周囲の人に散々迷惑をかけた上で、結局、酒に支配されたままの人生で終わってしまうなんて、一体何のために生まれて来たんだろう。

 

 駅前にいる歯無しフガフガアル中爺さんたちは、終活なんて考えてないと思う。ただ酒を飲んで酔っ払ったままでいたいだけなんだろう。

 断酒して本当にヨカッタ!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》