酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ストロングでもウィークでもアルコールは毒だわ(断酒10年338日目)

 丸で4月の終わりのGW直前のような陽気だった。風がとても強くて、歩くのに難儀するくらい。

 2月の半ばにこんなにも気温が上がることって、あったのだろうか?

 

 報道で、酒造メーカーの各社が、ストロング系の缶酎ハイから手を引くようだと知った。健康志向の高まりで、顧客側のニーズが弱まっているのが理由だそうだ。

 これは面白い。つまり、アルコール度数の高いものは健康によろしくないと言うこと。ならば、飲まなければいいだけなのに(笑)

 ストロング(強い)じゃなくて、ウィーク(弱い)だって、例えばアルコールが1%であっても、毒がそれだけのパーセンテージで含まれているわけで。

アルコールが身体に良くないと分かっているのに、何故酒を飲むのだろう??

 

 10年前のブログでは、いよいよ断酒継続期間が12ヶ月目に突入したと書いているので、今日は10年と12ヶ月目に入ったわけか。早いものだなぁ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前の今頃は、そろそろ断酒も1年になろうとしていて、かなり精神的にも安定していた。

 

 今は、安定している。それでも、飲みたいというより、酔いたい時がたまにある。あの、酩酊状態をもう一度体験したいようだ。でも、これは、理性で抑えることが出来ている。

 

 今はもう、酔いたいなどとは、欠片も思わず、酩酊状態を想像するだけで、恐ろしい。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》