酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒の毒性を調べて飲もうね(断酒10年347日目)

 久しぶりのドピーカンの天気で嬉しかったが、気温は低くて、寒かった!

 昨日、4本もプログラムに出て、疲れたのかいつもより良く眠れたのだが・・・朝、起きてトイレに行くときに足が軽い筋肉痛。

 

 え!?あれ!?どうしたんだろう?

 昨日のことを思い出してみたら、ボディ・パンプというレッスンで、ランジがかなりしつこく入っていて、それが原因だと。分かって思わず笑ってしまった。

 

 今日も凝りもせず?ジムへ。ボディコンバット1本だけ出てきた。

 プログラムに出るジム仲間の女性といつもいろいろ話しているのだが、そのうちの一人の方が、パンを自分で焼いていて、買ったことが無いと。

 イースト菌を買ってくるのではなくて、酵母も自分で起こして育てているのだと。それを聞いて、俄然、自分でもパンを焼いてみたくなり、今、妻といろいろ調べている最中だ。

 近い内に、自分で酵母から起こしてパンを焼いてみようと、ワクワクしている。

 

 ところで、10年前のブログ、酒つまるアルコールの毒性について書いている。大体、飲んだくれは、酒に毒性があるなんて知らない(笑)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 私はこの11年弱、毎日断酒について記す中で、酒つまりアルコールに関しては、かなり調べており、その毒性も頭に叩き込んでいる。

 

 きちんと調べると、酒というのは、恐ろしい飲み物である。ここのところを分かった上で大量に飲んでいたのならいいが、過去の私は、ただ好きで、酒なしの生活など考えられず、惰性で飲んでいただけだ。

 

 酒は飲むものではなくて、断つものだ。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》