酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒飲んで 暴行無意識 恐ろしや(断酒10年350日目)

河津桜が開花していて感動!

 よく晴れた!定点観測している河津桜を見に行ってみた。

 開花していた!スマホのカメラを向けて、花を撮ろうするとき、強い風で枝が揺れて、中々に難しかった。

 

 今年も、河津桜がいの一番に開花して、春を告げている。そしてあと数週間で、満開の桜並木を見ることが出来る。

 コロナ騒ぎが収束して、桜の木の下のバカ騒ぎが復活するとは思われるので、その辺りは私は近寄らないようにする積もりだけれども。

 

 さて、報道で、北九州市消防局の消防士(40)の男が、昨年12月9日の23時55分ごろ、コンビニでレジ待ちをしていた会社員の男性(38)に対して因縁をつけて、店外で殴る蹴るの暴行を加えて、相手に怪我をさせたそうだ。

 タイホされて、この消防士の男の供述が、

「酒を飲みすぎて、記憶が全く無い」

だと。

 これって、酔っ払って悪いことした奴の常套句なのだが、本当のことなので始末に負えない。

 酒を飲んで酔っ払うと、無意識の内に暴力を振るったり、暴言を吐いたり、卑猥なことをしたり・・・つまり悪いことをしてしまうことがあるのだ。

 

 あな恐ろしや!酒なる飲み物!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒はマズイと思う。もはや私の中では、酒は単なる毒(アルコール)入り飲料である。

 

 飲んでいた頃は、あの液体をウマいと感じ、毎晩の楽しみにしていたのに、一年も飲まないでいると、口に入れるのが、コワイ。今の自分は、子供の頃の酒に対する感覚を取り戻したような感じもしている。興味はあるが、飲むとどうなるか分からないのが、コワイという思いかな。

 

 11年も飲まずにいると、口に入れるどころか、見るだけでもコワイ。これは本当のこと。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》