酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒と無縁だと安心(断酒10年351日目)

 いつだか20℃超えの日があったのがウソのように、寒い日が続いている。

 今日も、風があって寒かった。咲き始めた河津桜も、震えているのかな。

 

 我が家は家族のLINEグループがあって、色んなことを家族間でやり取りしている。と言っても、主には私と妻だけが使っている感じで、子供らはあまり参加して来ない。若者のLINE離れは本当だと思う。

 それでも、親からの問いかけには、子らは答えてくれていたのだが、ここ数日息子からの連絡が途絶えており、ちょっぴり心配していたら・・・

 昨夜連絡が入ったのだが、彼女と?どこかへ旅行していたらしい。もう社会人で、自分の稼ぎで食っているので、親としては何も言わないし、言うことも無い。

 ひとつだけ安心材料は、息子は酒を一滴も飲まない(正確には飲めない)ことだ。なので、酒を飲みすぎて何かやらかす心配が無い。

 

 私が今の息子と同い年くらいの頃は、忙しい仕事の合間に、酒を飲みすぎてはひっくり返っていた。今の私がこうしてあるのは、運良く、重大な事件や事故に遭遇したり起こしたりしなかっただけ。

 子らが酒を飲まないのは、親としては本当に安心である。

 

 酒と無縁の人生を!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 そうそう!酒には全面的に無条件降伏!

 

 以前、酒と戦う意味がないので、敵前逃亡が一番だと書いた。もうひとつは、酒には無条件降伏するのが良い、ということ。このぐらいで酔ってたまるか。このぐらいなら飲める。なんてやっている内に悪酔いする。

 最初から、参った!負けた!エタノールは最強!さすがは、麻酔薬にも劣らぬ薬品!って、おだてて、神棚に祭り上げるだけにしておいて、酒には挑まないのが一番だ。

 

 酒に無条件降伏して、無条件☆幸福を手に入れよう!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》