酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

親離れ子離れ酒離れ(断酒10年353日目)

 薄曇りから始まった朝だが、午前中、やっと晴れ間が見えて来た。

 早いもので、今日から3月に入った。3月なのに、今日も寒かったなあ。

 

 昨夕実家に帰って来た息子は、母親のカレーをお腹いっぱい食べて、仕事が休みなのでゆっくりと寝ている。

 本当は一緒にいたいのだろうけれど、妻は後ろ髪引かれる思いで、仕事に出て行った。いくつになっても、我が子は可愛い。

 

 遅く起きた息子は、午前中、猫たち2匹と日向ぼっこをしてのんびりしていたようだ。所用から帰って来て私は、昼に息子と残りのカレーを食べた。お互い、お腹一杯(笑)

 少しして、着替えていた息子は帰ると。で、ちょっと恥ずかしそうな表情で、彼女のことを話しだした。

 スマートフォンを取り出して、彼女の写真を見せてくれたり、料理上手だとか、家庭的だとか、血液型だとか、色々と教えてくれた。

 

 聴きながら私は思った。

 (あー、一応おやじにも伝えておこうと言うことなんだなー。こんな日がついに来たのかー。)

 

 ついに我が家も、親離れ子離れの日が来たのだな・・・嬉しいけど、ちょっぴり寂しい。これが本音。

 そして、私は酒離れ(笑)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

 10年前の今日のブログは、昨日のブログに貼り付けた。今年は閏年で、10年前はそうではなかったので、うっかりしていてズレてしまった(笑)明日からは通常モード。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》