酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

好きでやるのが一番!(断酒10年362日目)

 寒くてブルブルの日曜日だった。春が足踏み状態で、冬が「ただいまぁ!」みたいな。

 我が家の日曜日は、いつも始動が遅い。早起きの私も、昨夜服用した花粉症の抗アレルギー薬の副作用で、すっきりと起きられず。

 早起きで、ハラヘッタ!と騒いでいるのは、元気な猫たちだけ(笑)

 

 いつもの日曜の楽しみの、ヨガとZumbaに午前中参加して来て、面白いことがあったので、書き留めておこう。

 Zumbaの始まる前に、パンの師匠のジム仲間(女性)と話していたら、女性が次々と集まってきて、話の輪が出来た。5~6人になった。男性は私だけ。

 そこで、パンの話から、男性の料理、引いては家事全般の話になった。話の輪に入っている女性は皆奥様方のようで、自分の夫は何もしないと嘆いていた。私のようなおっさんは珍しいようだ。

 私は、料理なども好きでやっているので、と言ったら、そうそう!それが大事よね!好きでやるってこと!と激しく同意された(笑)

 

 好きこそものの上手なれ、というけれど、上手い下手は置いておき、好きであれば何でも自分から率先して行うことができる。そこにストレスは感じない。

 

 てなわけで、断酒も好きになってしまえば良いのだ!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 この頃は、ボクシングにハマっていたのだなーと、懐かしい。そうそう、当時中学生の長男と小学生の長女を引き連れて、週に2回はボクシングジムに行っていた。息子と、軽くスパーリングの真似事もしていた。

 

 ストレス解消に、サンドバッグをボコボコ殴るのは、運動にもなるし、肩こりも無くなるし、良いこと尽くめだ。もしボクシングジムが近くにあるか、自宅にサンドバッグを吊るすスペースがある方は、お勧め!

 

 今から7年前、両手がヘバーデン結節になってしまい、痛くて拳が握れなくなり、ボクシングジムは退会してしまい、ボクシングはそれっきり・・・

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》