酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

笑顔が最強!?(断酒10年363日目)

 あの東日本大震災から、13年。

 ブログを書くようになってから、毎年3月11日はこのことを書いている。あの日の自分のことは何度も書いているので、割愛するけれども。

 

 今日は寒いけれども、好天に恵まれた。朝方、ちょっとだけ自転車で近所の野菜を見に回って来た。

 サラダ大根、ほうれん草、からし菜などを買って、小一時間で帰宅した。それでも良い有酸素運動になった。

 

 10年前のブログ記事では、読者の方に教わった本を読んで、大いに自己啓発をしていることが分かる。

 そうそう、笑顔が大事。怒った顔より笑顔を見たい。赤ちゃんだってそう。泣いた顔より笑顔が可愛い。

 思うに、どんな時でも笑顔でいられる人が一番強いのではないだろうか。そんな人はいないかも知れないが・・・

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 自分を変えたくて、この頃は色んな本を読んでいた。

 

 《ほほ笑みと大笑い》これ、簡単に言うと、普通は「楽しいから笑う」のだけれど、一歩進めて、「笑うから楽しい」へっていうことだ。いつも口角上げてニコニコしていれば、気分も明るくなる。インドの医師が始めた「笑いクラブ」というのがあるそうだ。参加者は、30分以上も笑い続けるんだって!何だか楽しそうだなー。

 

 10年前に読んだ本のことは記憶にないのだが、その内容はきっと自分の血肉になっていることと思う。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》