酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

人間いくつになっても・・・(断酒11年10日目)

 日曜日は我が家の朝はとても遅い。そんな中、私と猫たちは早起き(笑)

 妻のスマホがそろそろやばくなってきたので、新しいのを通販で買い、それが届いたのが昨日。

 

 今のスマホは、かつてのように保護フィルムを貼らなくて良いそうだが、私が買ったのが余っていたので、それをちょいと貼ってやろうと、朝から奮闘していた。

 保護フィルムには2種類あって、ガラス製とPET製。ガラスは固くて、PET製は柔らかい。

 そのことが頭に無くて、私はガラス製のを、妻のスマホに合わせてカッターでカットしようとして、失敗した・・・😱

 今どきのガラス製の保護フィルムの強度は凄い。油性ペンで書いても全く線すら引けないし、カッターの刃でガリガリやっても、全然傷つかない。それで、バカなことに、ハサミで切ろうと思って、エイ!とやったら、パリン!と割れてしまった。

 ガラス製だもの、当たり前!アホか!

 

 てなわけで、朝から散々な始まりだった(笑)

 

 酒を断ったところで、人間いくつになっても、色々とやらかすものだなーと、しみじみ思った。はぁ~

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒が主食になってしまった人は、正真正銘のアル中。

 

 本当は、酒は嗜好品などではない。茶、コーヒー、炭酸飲料、煙草などと同列に分類されているのはヘンだ。摂取時の心身の高揚感のみを求めて、嗜好品であったはずの酒を、主食のように摂取するようになるのは、一体どういうことなのだろう。

 

 今の私には、酒は主食ですら無くて、調味料には使えるけれど、基本的には害のある薬品。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》