酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

いつ咲くの 弥生終わるよ 桜さん(断酒11年11日目)

ナッツ入りあんぱん(笑)

 雨の月曜日だった。丸で梅雨のような、何だか鬱陶しい空気。

 例年だと今の時期はもう桜が開花して、春の風に揺れているのだが・・・

 

 報道で見たけれど、昨年は咲いていたので期待して来てみたが、と、上野公園の花見客の状況。「花見じゃなくて枝見だよ~」と。

 ここまで桜の開花の遅かったことはあったかな~。無かったような気がする。

 もう、3月が終わってしまうよ、桜さん!

 

 今日は、夕方に人生で3度目のパンを焼いてみた。と言っても、オーブンではなくて、フライパンで焼いたのだが。

 どんなパン?

 家族のリクエストで、ナッツ(アーモンド、クルミ、カシューナッツ)入りのアンパンに挑戦してみたが、土曜日にジム仲間のパンの師匠から、作り方のコツを教わっていたので、割とうまいこと出来た。

 早々と、娘に2個食べられてしまった(笑)

 

 そう言えば、断酒して間もない頃、コメントを寄せて下さった読者の方の勧めで、クッキーに挑戦したことがあったのを思い出した。クッキーももう一度やってみようかな。

 飲んだくれていたら、絶対にパンなんて焼かない。断酒は素晴らしいね!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前に酒を経つのが遅すぎたと感じたようだが、今となってみれば、そんなことは全く無い!

 

 私自身、酒を断つのが遅すぎたと感じているが、それでも、断って良かった。当たり前の話だが、断って以来、酒に纏わる悩み・事故・損失・過失・体調不良など一度も経験していない。これからも、飲まないのだから、飲酒に関して不安などあるはずがない。逆に、酒を飲んでいた頃、何か良いことがあったのか?と思い返すと、何もないことに愕然とする。

 

 酒なしの人生の終盤は、最高に楽しい。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》