酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

エタノールくん、全然見かけないよ(笑)(断酒11年13日目)

 久しぶりに晴れて、春らしさを感じた。

 朝から、色々と動き回ったので、花粉が体内に侵入し、夕方にはえらいことになった。スギはそろそろピークで、ヒノキがその主役を奪いつつあると聞いたが、私はヒノキにも反応する(泣)

 

 今日は妻が休みだったので、彼女のスマホの引っ越しをしたり、一緒にパンを焼いたり、夫婦でのんびりではあるけれど、充実した時間を過ごすことが出来た。

 

 ちょっと短いけれど、これにて!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 覚えてる!書店で見つけて、面白いのですぐに購入して、暫くは自室の目に付く所にぶらさげておいたのだが・・・

 

これが、人間の身体を通した場合も同じで、入力はエタノールで、最終的な出力は二酸化炭素と水なのだそうだが、それぞれ役割の違う酵素の力を借りつつ、人体の中で、何段階にも分けて、やっとこさ、分解されるようだ。

 

 あれれー、この模型のエタノールくん、とんと見かけないしどこにあるのかも分からないが、体内にせっせと取り込んでいた酒のエタノールくんも、もう見かけないぞ(笑)

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》