酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

シラフでも騙される(断酒11年14日目)

 ほぼ曇りで、気温も上がらず、どんよりとした一日だった。洗濯物が辛うじて乾く程度の。

 これでは桜もまだまだ開花しないかな~と、ちょっと用があって都心へ出たのだが、ポツポツと咲き始めている!週末の夏日のような気温で、一気に開花が進むことだろう。

 

 賞味期限がやばそうな薄力粉があったので、昼にそれで手打ちうどんを作って食べてみたが、意外とうまかった。何でも手作りは最高だと思った。

 今、大問題になっている紅麹のサプリメントだが、健康になりたくて服用していたのに、それが原因で病気になったり死んでしまったりなんて、これぞ本末転倒ではないか。

 我が家はその手のサプリメントやら、健康食品やらは利用していない。それより、新鮮な野菜、安心できる食肉、醤油や砂糖などの調味料で、自分で調理したものを食べるほうが遥かに健康的だろう。

 

 健康になりたくて利用する、サプリメントや健康食品に似ているのが、お金を儲けたくて、ネット上の投資詐欺に引っかかることだと思う。

 今持っているお金を安直に増やすことができれば、それは嬉しいだろう。投資の先生などと称する詐欺師に騙され、数百万、数千万、中には億を超えるお金をだまし取られてしまう人もいる。

 ひとつ当たり前のことだが、確実に儲かる方法を知っているとしたら、それを人に教えるだろうか?お金を取ってそれを教えるより、その方法を使ってどんどん儲けたほうが良いに決まっている。

 

 そんなわけで、シラフでも騙される世の中だ。況してや酒を飲んで酔っ払っていたら、更に騙される確率は高くなる。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 本編でも書いたけれど、投資詐欺、ロマンス詐欺などが、今現在かなり横行している。

 

 もちろん、便利になった反面、使い方を間違えると、一瞬にして大金を失ったり、裁判沙汰になることもある。先日は、某大学の学生が、女性に死ねとのメッセージを送り、受け取った女性が本当に、自殺してしまうという事件も起きている。

 

 インターネットは便利だが、自分が見ているそれが、本物かどうか、疑ってかかることが必要。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》