酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

春の日の あっという間に 過ぎ去りぬ(断酒11年16日目)

ピンクの桜がどの木よりも先に咲き誇っていた!

 晴れて暑かった。月末とは言えまだ3月なのに、Tシャツで過ごした。

 明日は最高気温が27℃になるとの予報だ。ゲゲゲ!もう夏なのか?!

 

 妻のリクエストで、午前中にパンを焼いた。これで5回目になるのかな。面白いもので、作るたびにパンらしくなって、味も良くなっているような感じ。

 パンには、娘のリクエストで、ナッツを混ぜて、しかもあんこ入り。今回は丸くしないで、細長く成形してみた。

 強力粉がイースト菌のチカラで膨らんで、パンになる過程が面白い。パン屋で買うのが定番だった我が家のパンだが、そこに自家製も加わって、更に面白くなって来た。

 このトシになって、新しいものにチャレンジして、それがとても面白く、奥が深く、更には家族も喜ぶことってのが、いいね。

 

 昼頃にはジムでボディ・コンバットをやって来て、帰って娘と昼食。因みに妻は彼女のジムへ行っていて不在だった。夫婦で別々のジムで運動が楽しいってのも、いいね。

 午後、野草の採集に行って来た。ノビル、ヤブカンゾウ、菜の花などを自分の食べる分だけ摘んで来た。

 それにしても暑い!

 

 そう言えば気付いて嬉しいことがあったのだが、今日で終わりのジムのインストラクターと集合写真を撮り、それを見ていたら・・・

 どうも白髪が減ってきて、黒っぽさが強くなって来たような。これも断酒して食事も改善し、運動を続けているからかな?

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒なんぞ飲まなければ、酒を飲む時のルールなんて不要だね。

 

 皆さんはどうか分からぬが、私の場合、これらの、せっかく考えた、飲んだ時の失敗を防ぐためのルールであるが、ひとつも守ることが出来なかった。これ、考えてみれば当たり前の話で、そもそも、シラフの時に考えたルールが、酒を飲んで大脳がエタノールの支配下にある状態で、守れるわけがないのである。

 

 それにしても、作っても守れないルールって、一体全体何だったんだろう?

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》