酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を操れる?(断酒11年18日目)

 予報では、曇りから雨になり、晴れて、また雨と猫の目のようにクルクル変わりそうな天気だった。

 実際には、晴れた後は、ずっと曇天だった。気温は昨日に比べると10℃近く低かった。

 

 私はかなり頻繁に大型の書店を訪れて、どんな本が今トレンドなのか、とか、新刊の雑誌なども手にとってパラパラしてみたりするのが好きだ。

 幸いにして、電車で30分もかからずに、大型書店がいくつもあるターミナル駅に出ることが出来る。

 大型の書店は何故か落ち着く。

 昔の漫画に良く出てくるような、個人経営の小さな書店だと、それこそ店主にハタキで追い出されてしまうかもしれないくらいに滞在していても、大型の書店はダイジョーブ(笑)

 

 それで、今日目に付いたのは、ちゃんとしたタイトルは覚えてないが、「操酒」なることを書いた本だった。

 ほんの少しぱらぱらしてみたが、要は酒の飲み方を書いている。酒を操る、つまり、酒をコントロールして楽しく飲もうってな本。

 あはは!あはは!あはは!

 長年酒に操られていた私は、思わず笑ってしまった。ただそれだけ(笑)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒と絶縁し、酒の無い暮らしを始めてからもう11年目。

 

 酒の不要な、酒から離れている生活が、今の自分にぴったりと合って、なんだか嬉しいのだ。以前の、酒が身体にまとわりついていつもベトベトしているような、あの不快感がないからね。

 

 酒が無いと、いやー、ホントに快適至極!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》