酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

アルハラって・・・(断酒11年21日目)

 どんよりした曇り空。桜はそろそろ満開なのに。これから先もスカッと晴れる日が無いようだ。

 昨日の朝高熱で心配した娘は、今朝はケロッとして普通に起きて来た。一体あの高熱は何だったんだろう?まあ、元気なので良しとしよう。

 

 ジムの体側計が新しくなって(と言っても、他店舗で使っていたものを持って来たみたいだが(笑))、計測値をWEBに保管して見れるようになった。

 数ヶ月前にそうなっていたのだが、たまに計測はしても、表示される数値を目で追って、精々が体重と体脂肪と筋肉量くらいをちらっと見るくらいだった。

 いつものように体側計に載って測っていたら、ジムのスタッフが来て、これスマホで登録すれば便利ですよと、笑顔で説明してくれた。

 時間があったので、スマホで色々入力して、体側計と連動させたら・・・なんじゃこりゃ!体側計に表示される数値以上の細かい情報が、WEBで見ることが出来て、びっくり。もっと前からやっておけばよかった・・・(笑)

 

 さて、10年前のブログ記事では、アルハラについて書いている。

 昭和世代のオヤジたちが続々と引退しているので、さすがにひと頃よりはその数は減っているとは思うのだが、今でもアルハラってあるのだろうか。

 と、WEBで検索してみたら、山のようにアルハラについての検索結果が出てきたので、今でも問題になっているようだ。

 全くバカバカしい限りではあるが、アルハラは、

「オレの毒を飲めないのか?あーーーん?」

てな感じなのだ。

 

 ある意味アルハラは殺人行為である。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 時期的に、大学や会社で、それぞれ新入生歓迎コンパだの、新入社員歓迎飲み会だのが開かれる。コロナ騒ぎも収束し、酒(アルコール)が幅を利かせる。

 

 どんな問題かと言えば、大学では、先輩面したアホな上級生が新入生に、職場では、同じく何年か先に入社していたり、ちょっぴり上役だったりする輩が、新入社員に、飲酒を強要するのだ。アルコール・ハラスメント。

 

 命に関わるので、人に飲酒を強要するのは、犯罪である。

 酒なんぞは、飲みたいやつが好きなだけ飲んで、酔っ払っていれば良い。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》