酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

脳の筋トレ?!(断酒11年26日目)

 雨と風の日だった。

 せっかく満開を迎えた桜だが、夕方電車から見えたあちこちの木々は、葉桜になりかけていた。

 桜の開花がこれだけ遅く、やっと咲いたかと思ったら、ハイ!ここまで!みたいな感じで散らされてしまうなんて・・・4月にこのような天候はこれまで無かったと思う。

 

 老化によって脳の機能が衰えて来てるようで、今日はジムのプログラムの開始時間を思い切り勘違いして、1時間近く早く行ってしまった。

 まあ、その分運動も出来て、バーチャルの他のプログラムにも参加出来たので良しとするけれど。

 酒による酔いの状態とは違うけれど、あれれ?と言う感覚が似ていなくもない、ちょっとしたボケによる、思わぬ失態。

 

 酒を飲み続けていたとしたら、私の脳はもっと衰えもひどかったことだろう。

 なんとか正常に機能している今のうちに、もっと脳を鍛えなければ!脳の筋トレもしなければ!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 あはは!あはは!

 私は飲んだくれ人生をやめてもう11年と1ヶ月、酒なんぞにカネは使ってない。調理用の酒は数ヶ月に一度買うけれど。

 

 何度も書くけれど、企業は、売り上げが第一。誰が酒を購入したって、それが利益につながるわけで。何を言いたいかというと、予備軍も含めると、全国に400万人はいると推計されているアルコール依存の人が日々購入している酒も、酒造メーカーや販売店の売り上げになっているということ。

 

 断酒して、一抜けた!って、抜けちゃえば、酒なんぞに使うカネと時間は、全て他のことに使えるぜ!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》