酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒はカネでは買えないネ!(断酒11年28日目)

 良い天気だったけれど、気温が低め。ちょっと肌寒い。

 時間はたっぷりあるのに、やることやりたいことが沢山あり、更にトシを取って手際が悪く何をするにも時間がかかるので、一日はあっと言う間に終わってしまう。

 自分に残されている時間はあとどのくらいなのだろう?とふと立ち止まって考えることもある。

 

 10年前のブログでは、酒を断つと色々と得をすると書いている。逆に、酒を飲み続けると、損ばかりであることも、確か。

 断酒はカネでは買えないことに、10年前のブログから今更ながら気付かされた。カネで買えないものって、健康、命、愛、友情、家族、子供、時間、若さ・・・などがあるけれど、これって、飲酒で破壊されてしまうものばかりだなぁ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒もタバコも、それを習慣化することによって、失われるものは数多いが、何も得をすることが無い。

 

 まだあるかも知れないけれど、以上、札束をどんなに積んでも買えないものばかりだ。そう、そもそも、私の断酒・不飲酒の習慣も、何億円、何兆円とカネがあっても、買うことは出来ないし、売ることも出来ない。仮に有り余るカネがあったとしても、酒をやめていなければ、カネか命のどちらかが尽きるまで飲み続けたことだろう。

 

 断酒は、買えない。断酒は、売れない。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》