酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒の無い暮らしの10年と400日の今日(断酒11年35日目)

 朝はそれほどでもなかったが、日中はぐんぐん気温が上がり、夏日に近い様相。

 ここのところ、私は半袖で過ごしている…のだが、中には冬物のジャンバーを着ている御仁もちらほらいて、びっくり。

 

 あれだけ飲んだくれをして、アルコールで身体のあちこちを傷めつけていたのに、私は今のところ健康を保っている。脳の状態も正常の範囲のようだ。

 もう若い頃のようにバリバリ稼ぐこともままならず、ただ時間だけはあるので、ジムへ行って身体を鍛え、本を読んで脳を鍛えている。

 更には、ジムでは多くの人、特に女性と会話をして、脳に刺激を与え、例えばパン焼きに挑戦するようなきっかけをもらったり。

 まだまだ老け込むわけにはいかないなあ、と。

 

 酒を飲んでアルコールに麻酔された脳でひっくり返っていれば、時間だけは無駄に過ぎて一日が終わってしまうことだろう。

 今の私には、やりたいことが沢山ありすぎて、一日24時間では足りない(笑)

 これも、酒を全く飲まない生活がもたらしてくれる恩恵だ。

 

 そうそう、社員旅行だった娘は、夕方割と早く帰って来た。温泉がとても気持ち良かったとご満悦だった。なんと、露天風呂付きの部屋だったそうだ。いいなあ~🙄

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 400日から更に10年が経ったのか・・・

 

 400日目・・・

 『1年以上飲まないでいたら、何だか、酒飲んで酔っ払うのが、バカらしいし、飲んで酔っ払ってる人見ると、「アホか!」と思う(笑)』

 

 今の私は、飲んで酔っ払っている人を見ると、ただただ気の毒である。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》