酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒やめて水素水飲む?(断酒8年142日目)

f:id:anomiyakun:20210803223315j:plain

 先月からスポーツジムに通い始めたことは、以前に書いた。

 還暦を迎えた私は、割と時間に余裕があるので、毎日通っている。

 

 筋トレとトレッドミルについては、既に書いたので、ここでは繰り返さない。

 運動の良さについては、ここのところ実感しているので、老いを感じたら体を動かすのを習慣にすることをお勧めする。私の場合、夜の眠りの質が向上した。

 

 さて、今日書きたいのは、水素水について。

 ジムの入会キャンペーンで、2か月間、水素水が飲み放題なので、運動の合間に飲んでいる。2か月が過ぎると、月額1000円ほどで飲み放題だそうだ。

 

 当初この水素水について、怪しいし胡散臭いし、まあ、無料期間だけ飲んでみようかと、恐る恐る飲んでいた。サーバーに専用ボトルをセットして、給水する形式。

 無味無臭だが、冷たいのでうまいと感ずる。飲み始めてから3週間弱になるが、何となく調子が良いような気がする。

 

 この水素水について調べてみたら、意外なことが分かった。今年の5月に逝去された、寄生虫博士こと藤田紘一郎先生が、その効能をとても分かり易く解説されているページを見つけた。

 

incorporationlive.com

 なんと、認知症予防に効果を発揮するのだそうだ。それと、肌の老化予防も。

 認知症も肌の老化も、私にとってはとても身近な切実な病であり現象である。出来ることなら、認知症にはならず、肌の老化も遅らせたい。

 

 そこへ、この水素水の効能である。

 

 へぇ~~~。私のような加齢なる初老のおっさんには、水素水は願ったり叶ったりの飲み物ではないか。

 

 運動しつつ水素水を飲む。これ、暫く続けてみようと思う。

 今のところ、一日も休まずにジムへ通うことが出来ている。

 

 同じ一日も休まずにしても、酒を毎日飲むとか、酒場へ毎日通うとかならば、家族から大ブーイングだろうが、ジムへ毎日通うことは、寧ろ家族からは称賛されている。

 

 運動もせず、酒を毎日飲んで酔っ払い、家族に迷惑を掛けていた日々を思えば、酒をやめて9年目の今日の私は、丸で別世界の住人である。飲んだくれていた頃より、今のほうが身体は若いのかもしれない。

 

 酒を断ち、家族との関係を修復し、発展させ、更に、これから老いて行く自分の脳と身体を鍛えることの出来る日々。嬉しいことだ。

 

 夏は、炭酸水、麦茶、アイスコーヒー、冷えた水、など色々と飲んでいるが、これに水素水が加わった。

 

 機会があれば、皆さんも水素水をお試しあれ!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》