酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

何歳からでも断酒力はUPする(断酒9年273日目)

 晴れたが、気温は11℃くらいまでしか上がらず、寒い日だった。

 そんな中、私が通っているジムは暖かく、外は冷えているのに、快適に運動が出来る。

 

 どのくらい前か忘れたけれど、この年で懸垂が出来るようになりたくて、ネットで調べてみたら、ネガティブ・チンニングなるトレーニング方法を見付けた。

 それで、半信半疑ながら、1~2カ月、週に2日、順手と逆手と、5回を3セットやってみていた。

 下から上げる懸垂に比べると楽なのかなと当初思ったが、きちんとこなすと、結構きつい。

 

 踏み台を使って、ジャンプして懸垂のバーよりも上に頭を出し、ゆっくりと降りて来るだけの、とても地味な背筋の運動。これで本当に懸垂が出来るようになるのかな?と、いつも疑問を抱きつつ行っていた。

 どのくらい効果があったのか、今日、懸垂のバーに掴まって、グイっと身体を持ち上げてみたら・・・

 え⁉持ち上がるではないか!驚いた。回数はまだこなせないけれど、自分の身体が自分の力でふわりと浮き、顔が懸垂のバーよりも上に出た!

 

 私がネガティブ・チンニングなるトレーニング方法を知ったのは、筋トレではかなり有名な方のyoutube動画だった。

 専門家の方のおっしゃることは本当なのだなー、と感心した次第。

 

 還暦を過ぎても、筋肉は鍛えれば強くなる。

 断酒も筋肉に例えることが出来て、何歳からでも鍛えれば、断酒力がアップする。筋トレと同じで、専門家や先駆者のアドバイスは貴重なものなので、じっくりと学び、日々断酒力UPのトレーニングをすることだ。

 断酒は何歳から始めても、日々の酒を飲まないトレーニングによって、断酒力がUPすることは、間違いない。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》